FC2ブログ

茨城県筑西市のヘアーサロンNINNY(ニニィー)の「頑張ってまめに書こうと思っているのですが、たまにしか書きません」ブログです。

美術館散歩

今、国立新美術館で開催されている

“ルーヴル美術館展”


生涯1度は行ってみたいと思うルーヴル美術館。

そこの絵画が来ているわけなので、行かないわけにはいかないと(なんだか日本語おかしいですが)、先日ふらりと行ってきました。

国立新美術館なんですが、休館日が火曜日という、美容師泣かせな美術館で、中々見たい作品が見に行けないんです。





今回第3の月曜日、タイミングが合い、やっと行けました







たくさんの作品が来ていて、見応え充分!

中でも目玉はフェルメールの“天文学者”。





絵画に詳しくないわたしも溜息が出てしまうほど繊細で、細かく、綺麗な絵でした。


思わず目録も買ってしまいました






ルーヴル美術館展と同時で来ていたマグリットの作品。せっかくなのでそちらも拝見。






独特の世界観が、どこか詩を読んでいるような、抽象的で、想像力が掻き立てられる絵ばかり。

こちらも見応え充分!!


気づけばひとりで3時間滞在。。。


その後予定もあったので、その場を後にしましたが、あっという間すぎて、腹八分目くらいでした。

美術館はどこか非日常的で、
いろんな画家さんの背景や、絵の意味などを考えながら、自分の世界に浸れるので、とてもいい時間が過ごせました。






このルーヴル美術館展は6月1日(月)まで、
マグリット展は6月29日(月)までやっているようなので、興味のある方は是非。。。✨









ーーーそして、今日までで山田さんと一緒にお仕事できるのが最後でした。

6年間、お疲れさまでした


わたしが一緒に働けたのは2年半くらいですが、山田さんの持ち前の明るさと、面倒見の良さにすごく助けられました!


NiNNYのお母さん的存在だった山田さん(笑)


最終日の今日は、
仕事終わり、山田さんの最後の挨拶をきっかけに女性陣はボロボロ涙。

仁平さんもどこか寂しそうでした。。


それでも、“ご結婚”というとてもHappyな退社なので、嬉しい限りです

でもやっぱり寂しさもあって、、、


最後はみんなで撮影会でした


わたしもチェキでみんなの山田さんとのツーショットをパシャリ♪




一緒に働くのは最後ですが、今後も会えることを楽しみに、
明日から気を引き締めていこうと思います❗️




山田さん、本当にお世話になりました

どうか末永くお幸せに。。。
スポンサーサイト



  1. 2015/05/31(日) 23:55:02|
  2. 古橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0